池美ブログ

2018.06.08

体験実習

先日、第一学院高等学校の皆さんが体験実習にきてくれました。

3チームに分かれ3つの実習を行いました。

ひとつめはカットです。ただのカットではありません、世界のヴィダル・サスーンカットです!

ハサミの持ち方からレクチャーしてますね。やはり基礎が大事です!

2つ目はワインディング

いわゆるパーマ巻きですね。国家試験の課題でもありますので、美容学校に入学したら一番練習することになると思います!

3つめは傷メイクです。

講師の左手が赤いですが、もちろんメイクなのでご安心ください。

あまりにもリアルなので近接写真を載せるのはやめておきました(笑)

生徒の皆さんには銃痕を作ってもらい、写真を載せようとしたのですが

またもや近接写真は載せられません。(皆さん上手でリアルすぎるので 笑)

美容の楽しさや難しさを体験してもらえたのではないでしょうか。

このブログを読まれてる皆さんもぜひ一度美容に触れてみてはいかがですか?

新しい発見があるかもしれませんよ!

体験入学は毎月第4土曜日です!HPからお申し込みくださいね!


〒420-0856 静岡県静岡市葵区駿府町37
TEL:054-653-0800 / FAX:054-653-0877

Copyright (C) 池田美容学校 All Rights Reserved.