池美ブログ

2017.09.07

サスーンカットコンテスト全国大会

 池田美容学校です!

今年は9名の生徒が全国大会の舞台にチャレンジしました。

これだけのモデルさんが並ぶのも圧巻ですね!!

競技が始まると一気に会場の熱が高まります!

モデルさんは生徒が自分で探すんですよ―――!モデル探しから競技は始まっています。これも良い経験になりますよね。美容師になってからもモデルハントの力は必要ですからね!

競技の後は、イギリス・サスーン講師によるレクチャー。そしてプロのモデルさんによるショーもあり、毎回盛りだくさんな内容です!

全国大会の壁は厚く、入賞は出来ませんでしたが良く頑張りました!お疲れ様。

現在の美容師さんが行うカットの技術は、ヴィダル・サスーンによって開発されたものです。よって、サスーンアカデミーと提携している本校では、カットにおける一番大事な基礎の部分を高いレベルで教えることが出来ます。

これから美容を目指そうとしている方、本校で世界のカットを学んでみませんか?

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム