池美ブログ

カテゴリーアーカイブ

2017.04.10

17期生入学式

 こんにちは!池田美容学校です!

17期生の入学式を行いましたので、その様子をご紹介いたします!

今年の新入生は、特にストイックな子たちが揃ったな…という印象です!

これからが楽しみ!

ご入学おめでとうございます!

2016.04.04

16期生入学式

 遂に16期生の入学式を迎えました!職員一同大変楽しみにしておりました。

在校生もテキパキ会場準備をしてくれました!流石上級生。

でも、まだ「2年生」という呼ばれ方には慣れていない様子・・・笑

在校生は、受付もご案内もやってくれました。頼もしいぞ!!新入生もビシッと決めてきて良いですねーー。

ちょっと緊張のご様子ですね!しかし、よくもまぁ、こんな真面目な子たちが揃ったものです・・・。感無量。池美の校風が新入生からも伝わります。本当にこれからが楽しみです!

皆さんおめでとうございます!頑張ろうね!

2016.03.16

14期生卒業式

 先日14期生の卒業式が行われました。

本当に2年間真面目に頑張りました。みんな良い顔してます!!!

4月から社会人です。気を引き締めて頑張れ!!卒業おめでとう!!!!

2015.04.06

15期生入学式

15期生の入学式がありました!

満開の桜と、何故か桜に向かって正す在校生。

先生方、在校生、保護者、多くの来賓の方々に見守られ、良い式になりました。

新入生は少々緊張気味・・・

みんな笑顔で出発です!!

ご入学おめでとう御座います!!

2015.03.31

ジョリィグループ入社式

池田美容学校が持つサロングループの入社式がありました。

本校はグループ店への就職を強制しておりません。今年度も様々なサロンへと巣立っていきましたが、縁があって当グループへ入社した卒業生もおり、その他県外からも就職者があり、今年度は6名のスタッフが加わりました。

まずはスタイリストデビュー目指して頑張ろう!!!!

沢山の先輩方に囲まれ心強いですね!!

2015.03.18

卒業式 その2

先日の卒業式 その2です!

卒業記念DVD上映!!

臨場感あふれる一人称視点!(予行練習の様子)

卒業おめでとう!!!

※番外編「送辞・・・ちゃんと読めるかな・・・」

2015.03.16

卒業式がありました。

13期昼間生、12期通信生(春生)の卒業式がありました!

とりあえず集合写真をご紹介します!みんなおめでとう!!

式中の写真をまたアップしますのでお楽しみに!!

2014.04.05

14期生入学式

本日は、池田美容学校14期生の入学式。
お天気にも恵まれ、桜も満開!!まさに入学式日和です。
また新たな1年が始まります。先生方も身が引き締まる思いです。



真剣な表情で話をきく新1年生。夢に向かって頑張ろう!!

理事長先生のお話にも熱が入ります。

お辞儀はもう一歩でしょうか。これからしっかりと身につけていきましょう!

14期生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

2014.03.27

昼間12期卒業式2

本日、ささやかな卒業式が行われました。
在校生も駆けつけてくれ、とても素敵な式になりました。

卒業、ほんとーーーにおめでとう!

2014.03.15

昼間12期卒業式

本日、昼間12期生の卒業式が行われました。

巣立っていく生徒が誇らしくもあり、さびしくもあります。
池美で過ごした2年間を大切に、これからの美容師人生を歩んでください。
先生たちはずっと、あなたたちを応援し続けます。

2013.04.06

13期入学式

本日、昼間課程・通信課程13期生の入学式が行われました。

新たなスタートを切り、心が引き締まっていることと思います。
いつまでも初心を忘れずに、夢に向かって邁進してください。

また、お手伝いをしてくれた新2年生のみなさん、ありがとう。
残りたったの1年。悔いのないように過ごしてください。

2013.03.25

静岡新聞に掲載されました。

池田美容学校が
新聞に載ったよ!!

2013.03.23

昼間11期生・通信10期生卒業式

本日、昼間11期生・通信10期春入学生の卒業式が行われました。

参加してくださった、ご来賓、ご父兄、関係者の皆様、ありがとうございました。
また、お祝いメッセージをくださった関係者の皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。

入学したころよりずいぶん大人になって巣立っていく生徒をみると、少し寂しいような、誇らしいような気がします。

卒業はゴールではなく、節目です。
素敵な美容師人生を歩んでください。

最後に、記念パーティーを企画したり、会場の手伝いをしてくれた在校生のみなさん、お疲れ様でした。
あなたたちのおかげで、素晴らしい卒業式になりました。
4月からは上級生として、新入生に良い背中を見せてください。