池美ブログ

カテゴリーアーカイブ

2015.03.31

ジョリィグループ入社式

池田美容学校が持つサロングループの入社式がありました。

本校はグループ店への就職を強制しておりません。今年度も様々なサロンへと巣立っていきましたが、縁があって当グループへ入社した卒業生もおり、その他県外からも就職者があり、今年度は6名のスタッフが加わりました。

まずはスタイリストデビュー目指して頑張ろう!!!!

沢山の先輩方に囲まれ心強いですね!!

2014.05.14

卒業生が遊びにきたよ!

卒業生が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたよ!!

こういうのも良いですよね!!先生方も喜んでいました。







あ、ちなみにお母さんは黄色い帽子の子です。

赤ちゃんを抱えているのは校長先生ですのでお間違いなく(笑)

2013.02.07

心強い先輩

今日も、相変わらずの国家試験練習…。

それもそう。だって、国家試験まで授業もあとわずか。

そんな中、去年卒業した先輩が来てくれましたー!
ずいぶんと、大人っぽくなったね( ´∀` )

他の用事で来たそうですが、ちょっと心の落ち着かない後輩を見てやってと頼むと、快いお返事。
姉御肌の、とってもいい先輩です。

2年生がウェーブに取り組む姿を、じーっと見つめる先輩。

ひとりひとりに、アドバイスもしてくれました。

心が焦っていた2年生も、気分が変わってだいぶ落ち着いたようでした。

ありがとうね。