池美ブログ

カテゴリーアーカイブ

2015.04.28

4月体験入学!

4月25日に体験入学を行いました!(毎月第4土曜日に開催しています)

今回は体験者、保護者様、講師のスタイリスト、ネイリスト、在校生に職員と・・・総勢18名で行われました!

左の写真は、在校生とスタイリストの森上先生との事前打ち合わせ。右が体験の風景です!

前半は全員で編み込み!全員女の子だったので、飲み込みが早い!男子も、これだけ編み込みが出来たらかっこいいんですけどね!!

後半はカットとネイルの選択でした!ネイルは爪磨きに挑戦!ピッカピカになっていました。

体験の後は希望制で入試説明会!みんな真剣な表情で聞いていました。大事な進路ですもんね!

次回は5月23日(土)10時~行います!6月からAOエントリーが始まります。AOをお考えの方は是非ご参加ください!

2015.03.31

ジョリィグループ入社式

池田美容学校が持つサロングループの入社式がありました。

本校はグループ店への就職を強制しておりません。今年度も様々なサロンへと巣立っていきましたが、縁があって当グループへ入社した卒業生もおり、その他県外からも就職者があり、今年度は6名のスタッフが加わりました。

まずはスタイリストデビュー目指して頑張ろう!!!!

沢山の先輩方に囲まれ心強いですね!!

2014.08.11

ジョリィグループ ヘアショーの練習

「ジョリィグループ」の美容師さんたちが、近日行われるヘアショーの練習のために学校に集合しました。


ジョリィグループとは、池田美容学校が経営するサロングループの事です。


こちらはMCでしょうか

皆さん営業の後なので21時過ぎからの練習です。

楽しそうでいいですね!!

ジョリィグループには当然うちの卒業生も多く、現在通信でうちに通っている生徒も多いです。


学校にとっても、こういったグループがある事は心強いです!

2013.11.12

ヘアショー

11/9(土)に、青葉公園で開催された静岡おまちバルのステージででヘアショーを行いました!

モデルさんは、なんと可愛いキッズたち!
ジョリィ美容室さん、オレンチェさんと合同企画です。

まずは、学校でモデルさんのヘアセット…。

青葉公園到着!(・∀・)/

もうすぐ始まるショーにドキドキしつつ、記念にパチリ( *´艸`)

そして、お待ちかねのショー開始ヽ(・∀・)ノ
可愛いモデルさんたちのヘアセットをして、かっこよくポーズ!

ジョリィさん、オレンチェさんも一緒に記念撮影。

同時に、伊勢丹近くで行われていたおケイコフェスタにも参加しました。
ネイルやハンドマッサージをやりましたよ。

みんな可愛く、かっこよく変身できて、子供たちも大満足だったようです。
親御さんたちも気に入ってくれたようで、シャッターを押す手が止まらないヾ(*´∀`*)ノ
本当にかわいいかわいいモデルさんでした。
ご協力、ありがとうございました。
充実の一日でした!