池美ブログ

カテゴリーアーカイブ

2017.05.15

体験入学!

 こんにちは!池田美容学校です。

今回は本校の体験入学の様子をご紹介します。

まずは「先生の個別指導が沢山受けられる」ことが特徴です!

本校は少人数制/個別指導の美容学校です。

そして、参加者は皆真剣!入学前の高校生とは思えないほど上達します。

そして、リピーターが多いので生徒同士仲良くなります!

リピーターが多い理由は「技術が身につくから」です。余計なことは一切せず、本物の授業と同じように教えます。

5月の体験入学は27日(土)10時~12時30分です!是非勉強しに来てくださいね!お申し込みはHPから!

2016.05.28

5/28体験入学

 広報・入試担当のすぎやまです!

本日の体験入学も充実した内容になりました。

講師の姿、在校生の姿をみて、本校の特徴が分かったかと思います。これからの時代、チャラチャラした美容師は生き残れません。真面目に寡黙に。それが一番です!

本校の在校生も、自ら進んで体験のお手伝いで参加してくれました。強制は一切しません。

素直で真面目な生徒が揃って、本当に楽です(笑)

さて、次回の体験は6/25(土)10時~12時30分です。お電話でもHPからでもお申し込みください。やる気のある方だけで結構です。よろしくお願いします!

2016.05.09

入試シーズンが始まります!

こんにちは!広報のすぎやまです。

先日入学式があったばかりですが、もう来月からAO入試のエントリーが始まります。

あっという間ですね・・・。

自分は生徒募集・入試担当ですので、体験入学や進学ガイダンスで多くの高校生とお話をします。

何度も体験入学に来てくれる方や、ガイダンスに行く度に話を聞きに来てくれる方も多く

だいたい、入学するころには顔見知りなんですよね。

だから、自分にとっては、卒業式より入学式の方が感慨深いものがあるのです。

自分でいうのも何ですが・・・よくこんな真面目な生徒が揃ったなぁーと自慢したいくらいです。

入学後もバリバリ勉強に励んでいます。そろそろ7月の大会に向けての練習に入ります。まずは校内予選頑張れ!

かわいくてしかたないです。本当に頑張ってほしい。

       

   

さて、先ほども言ったように、6月1日からAO入試のエントリーが始まります。今の時点での優秀さは関係ありません。やる気さえあれば大丈夫です。

本気でやりたい方、待っています!!!!

AOで受験予定の方は、一度体験入学にお越しください。5月の体験入学は28日(土)10時~12時30分です。HPからお申し込みください!

本校の体験入学は、景品・抽選会等はございません。派手なおもてなしもございません。その代わり、実際の授業の体験が出来るようにしています。

「楽しい」は意味が無い。「ためになる」体験を。

これが本校の考え方です。是非一度体験してみてください!

2016.02.24

池美の体験授業は本気です!

第一学院高校の生徒さん12名が来校し、体験授業を行いました!

池美の体験は「本気」です。楽しいだけの体験ではありません。挨拶もいつも通り行い、本物の授業のように進行します。ただ、在校生の雰囲気も見てほしかったので数名の在校生にも参加してもらいました。

華やかな飾り付けや音楽もなく、楽しいイベント的なこともやりませんので地味に思うかもしれませんが、これでこそ本当の体験ですよね!

非常に熱心で真面目な生徒さんが多かったです。「納得いくまでやらせてください!」と言ってギリギリまでこだわってやっていた生徒さんがいたり、授業の後にわざわざお礼を言いに来た生徒もいました。すごいですね・・・。感心しちゃいました。

2015.10.26

10/24 AOスクーリング

来年の4月から入学する生徒達ですが、もうカラーの勉強を始めています!

イメージどおりに染まるかな・・・??

ネイルもがんばっています!今回はハロウィンのデザインに挑戦!!

10月から一般、推薦入試が始まりました!少数精鋭で上を目指したい方!応募をお待ちしております!

2015.07.27

7月体験入学&AO入試がありました!

この日は体験入学&第一期AO入試ということで、1日大盛り上がりでした!

最近恒例となった、在校生とのフリートークの様子と、この日が安倍川花火だったため、浴衣で登場の森上先生!!

そして、午後は第一期AO入試を行いました!!

入試内容は非公開ですが、大勢の受験者が集まり、入試する側のこちらも良い刺激を沢山もらいました!!!

第二期のAO入試は8/22です。希望者は8/15までにエントリーシートを提出して下さい!※定員に達し次第締め切らせて頂きます。

8月の体験入学は8/6、8/17、8/22の3回!!AOをお考えの方は是非ご参加下さい。池美の体験は「実際の雰囲気」が味わえます。派手で楽しいだけの体験入学・オープンキャンパスでは何の意味もありません!「楽しさ」では無く「厳しさ」で学校を選びたい!そんなやる気のある方、お待ちしています!

2015.06.29

6月27日体験入学!

今回は池美座談会を行いました!!!

こちらは「現役美容師さん」&「高校生」

実際の美容院での仕事の様子が詳しく聞けたようです。

こちらは「池美在校生」&「高校生」

僕は○○美容学校と△△美容学校の体験にも行ったんだけど・・・私は□□美容学校と池美とで迷ったんだけど・・・池美の月末テストは本当に厳しくて、大変なんですよ・・・など。赤裸々な(!?)話しが聞けたようです。

後半は「カラー」の体験授業!!!!

大変好評でしたので、またやりたいと思います!!

次回の体験入学は7月25日(土)10時~です!また、14時~は第一期AO入試があります。願書はまだ間に合いますのでお早めに!

2015.05.28

AOエントリーが始まります

池田美容学校より入試情報です!6月1日~AOエントリーが始まります。

申込は簡単!エントリーシートを提出するだけです。エントリーシートは池田美容学校のパンフレットの中に入っていますので、手元に無い方はご連絡下さい。

AOの面接は7月、8月、9月に1回ずつ行います。まずはエントリーシートを提出して下さい。郵送でも来校していただいても結構です。(体験入学の際に渡していただいてもOKですよ!)

AO受験の流れ

①体験入学に参加

②エントリーシートをGET!(パンフレットの中に入っています。無くしてしまった方はご連絡下さい。新しいものをお渡しします)

③6月1日~エントリーシートを提出

④7月・8月・9月のどこかで面接を受ける

⑤10日以内に合否を発表します

⑥合格者は入学までの間、AO特別スクーリングに参加できます

面接の内容

詳しくは公表できませんが、美容に対する夢や目標は明確にしておいて下さい。AOはやる気重視の受験です。現時点での優秀さは選考基準にしません。

2015.05.25

5月体験入学

5月23日、生徒さん14名、お母様方も大勢お越しいただき、賑やかに体験入学が行われました。

カットとワインディングの実習の後、3チームに分かれて、本日のメイン「ワインディングリレー」を行いました!!

制限時間15分!1本巻いたら次の人と交代です。運動会に使われる曲をBGMにしていたので、焦る焦る・・・

順番を待つ子も緊張です・・・!!

表彰式の様子です。優勝チームは17本巻けました!立派です!!

次回体験入学は6月27日(土)10時~です。電話かHPからお申込下さい。

2015.04.28

4月体験入学!

4月25日に体験入学を行いました!(毎月第4土曜日に開催しています)

今回は体験者、保護者様、講師のスタイリスト、ネイリスト、在校生に職員と・・・総勢18名で行われました!

左の写真は、在校生とスタイリストの森上先生との事前打ち合わせ。右が体験の風景です!

前半は全員で編み込み!全員女の子だったので、飲み込みが早い!男子も、これだけ編み込みが出来たらかっこいいんですけどね!!

後半はカットとネイルの選択でした!ネイルは爪磨きに挑戦!ピッカピカになっていました。

体験の後は希望制で入試説明会!みんな真剣な表情で聞いていました。大事な進路ですもんね!

次回は5月23日(土)10時~行います!6月からAOエントリーが始まります。AOをお考えの方は是非ご参加ください!

2014.08.11

8月7日 体験入学

連投になりますが、8月7日の体験入学の様子です!

この日は「実力テスト」の日でしたので、その様子を見学してもらいました。

その後は「カット」の授業です!ハサミの持ち方って、意外と難しいんですよー

次回の体験入学は8月23日。10時~12時です!

メールか☎で申し込みくださいね!お待ちしております。

2014.07.31

7月26日体験入学!

7月26日の体験入学は「カット」をやりました!

美容師さんが使うハサミって、意外な持ち方をするんですよー。知ってますか?

さぁついに夏休みですね!


池田美容学校の体験入学は、8月は3日間開催されます。

進路を決める大事な夏。是非参加して、進路の参考にして下さい。


8月4日・・・ワインディング+α

8月7日・・・カット+授業見学

8月23日・・・ネイル+α


メールでも電話でもOKです。名前と希望日だけ教えて下さいね!

2014.05.29

5月24日体験入学

5月24日は毎月恒例の「体験入学」でした。

1年生もお手伝いに来てくれ、ワイワイ楽しそうで何よりでした!!

6月の体験入学は28日(土)10時~12時です。是非池美の雰囲気を感じに来て下さいね!

2014.05.21

※※体験入学日程変更※※

お知らせがあります。8月の体験入学の日程が変更になります。

当初 8月1日、7日、23日の予定でしたが・・・


8月4日、7日、23日
に変更になります。


申し訳ありませんが宜しくお願いします。