池美ブログ

カテゴリーアーカイブ

2017.05.15

体験入学!

 こんにちは!池田美容学校です。

今回は本校の体験入学の様子をご紹介します。

まずは「先生の個別指導が沢山受けられる」ことが特徴です!

本校は少人数制/個別指導の美容学校です。

そして、参加者は皆真剣!入学前の高校生とは思えないほど上達します。

そして、リピーターが多いので生徒同士仲良くなります!

リピーターが多い理由は「技術が身につくから」です。余計なことは一切せず、本物の授業と同じように教えます。

5月の体験入学は27日(土)10時~12時30分です!是非勉強しに来てくださいね!お申し込みはHPから!

2017.01.19

社会人入試制度

池田美容学校です!

実は本校は、大人の方からも人気の学校です。

校風として、チャラチャラせず真面目に!!という雰囲気でやっていますので、そういった部分が大人の方にマッチするのだと思います。

そこで、そんな社会人経験がある大人の方が受験しやすいように「社会人入試制度」を新設致します。詳細は以下をご覧ください。

※2018年4月入学生(昼間課程)から適応になりますのでご注意ください。

受験資格:入学時に満30歳以上のもの

特典:社会人経験を考慮し筆記試験を免除します

願書提出期限:10月1日~翌3月31日

出願書類

  • 入学願書 池田美容学校様式1・写真貼付・捺印
  • 調査書 既卒者は、最終学歴の卒業証明書と成績証明書
  • 誓約書 池田美容学校様式2・捺印
  • 証明写真3枚 30日以内のもの・上半身正面・縦4cm×横3cm

入試日程:10月28日、11月25日、12月23日、1月27日、2月24日のいずれか。14時~行います。2月24日以降は随時試験を行います。

選考方法:書類選考・面接

選考料:¥20,000(出願時に下記口座にお振込みください)

2016.10.25

池美ポスター

 こんにちは!池田美容学校 広報のすぎやまです!

池美ポスターが完成しました!本校の特徴が良く出た「硬派」なものになったのではないでしょうか(笑)

ぽすたー

一味違う美容学校「池田美容学校」を今後ともよろしくお願いします!

2016.05.09

入試シーズンが始まります!

こんにちは!広報のすぎやまです。

先日入学式があったばかりですが、もう来月からAO入試のエントリーが始まります。

あっという間ですね・・・。

自分は生徒募集・入試担当ですので、体験入学や進学ガイダンスで多くの高校生とお話をします。

何度も体験入学に来てくれる方や、ガイダンスに行く度に話を聞きに来てくれる方も多く

だいたい、入学するころには顔見知りなんですよね。

だから、自分にとっては、卒業式より入学式の方が感慨深いものがあるのです。

自分でいうのも何ですが・・・よくこんな真面目な生徒が揃ったなぁーと自慢したいくらいです。

入学後もバリバリ勉強に励んでいます。そろそろ7月の大会に向けての練習に入ります。まずは校内予選頑張れ!

かわいくてしかたないです。本当に頑張ってほしい。

       

   

さて、先ほども言ったように、6月1日からAO入試のエントリーが始まります。今の時点での優秀さは関係ありません。やる気さえあれば大丈夫です。

本気でやりたい方、待っています!!!!

AOで受験予定の方は、一度体験入学にお越しください。5月の体験入学は28日(土)10時~12時30分です。HPからお申し込みください!

本校の体験入学は、景品・抽選会等はございません。派手なおもてなしもございません。その代わり、実際の授業の体験が出来るようにしています。

「楽しい」は意味が無い。「ためになる」体験を。

これが本校の考え方です。是非一度体験してみてください!

2015.06.29

6月27日体験入学!

今回は池美座談会を行いました!!!

こちらは「現役美容師さん」&「高校生」

実際の美容院での仕事の様子が詳しく聞けたようです。

こちらは「池美在校生」&「高校生」

僕は○○美容学校と△△美容学校の体験にも行ったんだけど・・・私は□□美容学校と池美とで迷ったんだけど・・・池美の月末テストは本当に厳しくて、大変なんですよ・・・など。赤裸々な(!?)話しが聞けたようです。

後半は「カラー」の体験授業!!!!

大変好評でしたので、またやりたいと思います!!

次回の体験入学は7月25日(土)10時~です!また、14時~は第一期AO入試があります。願書はまだ間に合いますのでお早めに!

2015.06.09

カットデモモデル募集中

7月4日、イギリスのサスーン校から講師が来校し、その際講師によるカットデモが行われます。

「本場のカットを体験したい!」「世界の技術を受けたい!」という方。

カットモデルをしてみませんか?

<日時・スケジュール>

2015/7/3 髪質チェック15:00~ 場所:池田美容学校

※モデル条件・・・髪にクセやダメージが無く、長さは肩下くらいの方。

2015/7/4 カットデモ 終日 場所:池田美容学校

<申込・問い合わせ>

池田美容学校 池田直史 054-653-0800

2015.05.28

AOエントリーが始まります

池田美容学校より入試情報です!6月1日~AOエントリーが始まります。

申込は簡単!エントリーシートを提出するだけです。エントリーシートは池田美容学校のパンフレットの中に入っていますので、手元に無い方はご連絡下さい。

AOの面接は7月、8月、9月に1回ずつ行います。まずはエントリーシートを提出して下さい。郵送でも来校していただいても結構です。(体験入学の際に渡していただいてもOKですよ!)

AO受験の流れ

①体験入学に参加

②エントリーシートをGET!(パンフレットの中に入っています。無くしてしまった方はご連絡下さい。新しいものをお渡しします)

③6月1日~エントリーシートを提出

④7月・8月・9月のどこかで面接を受ける

⑤10日以内に合否を発表します

⑥合格者は入学までの間、AO特別スクーリングに参加できます

面接の内容

詳しくは公表できませんが、美容に対する夢や目標は明確にしておいて下さい。AOはやる気重視の受験です。現時点での優秀さは選考基準にしません。

2015.05.15

サスーンカットコンテスト予選会

今年もイギリス・サスーンから講師を招き、サスーンカットコンテストの校内予選会を行います。予選会とサスーン講師のカットデモの2本立てになります。

そして、高校生を対象に見学希望者を募集しています!(要予約)

開催日は7月4日(土)時間に関してはお問合せ下さい!

054-653-0800 池田美容学校(杉山)

昨年は全員掴んだ全国大会への切符。今年も全員で代々木に行こう!!!

2014.08.15

セノバでイベント!!

イベントの告知です!!

8月15日(金)本日 17時から20時
16日(土)   17時から20時
17日(日)   13時から16時

ジョリィグループの1つ、セノバ2F「ラ・シュープリーム」主催のイベントが行われます。

場所は、けやき通りの入り口イベントスペースです。

ヘアショーや、ヘアペイント、編み込み体験など。盛りだくさん!!



そして・・・

16日(土)13時から17時は「池田美容学校」がお時間を借りまして

13時~「浴衣ショー」
14時~「ボディペインティング、ヘアアレンジ無料体験」

以上を行います!!ぜひお立ち寄り下さい!!

2014.07.31

7月26日体験入学!

7月26日の体験入学は「カット」をやりました!

美容師さんが使うハサミって、意外な持ち方をするんですよー。知ってますか?

さぁついに夏休みですね!


池田美容学校の体験入学は、8月は3日間開催されます。

進路を決める大事な夏。是非参加して、進路の参考にして下さい。


8月4日・・・ワインディング+α

8月7日・・・カット+授業見学

8月23日・・・ネイル+α


メールでも電話でもOKです。名前と希望日だけ教えて下さいね!

2014.06.11

明日はヴィダル・サスーン予選会

当行は県内唯一のヴィダル・サスーン提携校でして、毎年全国大会に出場しています。

こちらは去年の大会の様子。

高校野球でいえば、夏の甲子園大会。といったところでしょうか。


競技の様子は大型スクリーンに映し出されます。

こちらはうちの生徒(卒業生ですが)

誰もが出られるわけではありません、毎年イギリスからヴィダル・サスーンの講師を招き、校内で予選会をします。そこで認められなければ本選には出場できません。


そして、その予選会が明日14時から行われます。見学希望の方はメールでご連絡をお願いいたします。

※場合によっては時間がずれることがあります。

2014.05.21

※※体験入学日程変更※※

お知らせがあります。8月の体験入学の日程が変更になります。

当初 8月1日、7日、23日の予定でしたが・・・


8月4日、7日、23日
に変更になります。


申し訳ありませんが宜しくお願いします。

2013.10.18

最近のポスター

推薦入試のポスターです。

流行にのっかろうという魂胆が

とっても分かりやすいね

2013.07.09

テレビ取材

な、なんと!

今日、静岡第一テレビさんが直撃取材に来ましたー!!
本当に突然だったのでビックリ!
色々質問されちゃいました(*´艸`)


今日の様子は、
7/12(金)○ごとワイドで、16:45頃に放映予定だそうです。
ぜひぜひ、見てください。

久保ひとみさんと記念撮影!

2013.03.25

静岡新聞に掲載されました。

池田美容学校が
新聞に載ったよ!!