池美ブログ

カテゴリーアーカイブ

2017.04.11

台湾講演出張!

 こんにちは!池田美容学校です。

先日入学式を行ったのですが、実は式が終わってすぐ

本校理事長と校長は台湾へと向かいました。

もう何度目か分かりませんが、定期的に講演依頼が来るのです。

世界各国からゲストが招かれているにも関わらず、何故か日本メインの歓迎ムード…笑

それだけ日本の技術・接客レベルは評価されているという事ですね!

通訳さんともタッグを組み、講演は大好評で終わったようです。本校はこれからも日本の代表として、世界に技術を広めていきます!

2017.03.16

ファッションフェスティバル2017

 こんにちは!池田美容学校です!

先日、静岡県立大学にて、ファッションショーのメイク、ヘアメイクをやらせて頂いてきました!

このイベントは、県立大学の生徒さんの協力のもと、地元の高校生が運営しております。

いやーーーーすごい熱意でしたね!!!!!

県立大学の校舎、個人的に大好きで昔あこがれていました(笑)

池美の1年生たち頑張ってくれました!普段頼りなく見えても、こうやって施術している姿をみると頼もしいですね!

モデルさんも本当に楽しそうでした!やっぱ好きなんですねーーー

↓ショーのフィナーレです!

静岡県立大学のみなさん、お手伝いに来てくれた美容室ジョリーグループのスタッフさん、その他関係者の皆さん!本当にありがとうございました!

2016.06.23

SPACさんでメイクをやったよ!!

 池田美容学校です!

先日、舞台芸術を中心に活動をされている「SPAC」さんに行ってきました!

詳細はコチラ⇒SPACホームページ

今度公演される舞台の、撮影の為のメイクをさせて頂きました!

SPAC春のシーズン2016

『東海道四谷怪談』

108日(土)・9日(日)・10日(月・祝)

会場:静岡芸術劇場(JR東静岡駅、グランシップ内)

役柄によってイメージのメイクやヘアがあるんですよ!制作の方と打ち合わせをしながら進めていきます!

生徒は最初は緊張気味でしたが、キャストの皆さんが良い方ばかりで終始楽しそうでした!

キャストの皆さんと写真をご一緒させて頂きました!!!

四谷怪談ということで、お岩さんの特殊メイクもやりましたよ!(写真が無くてすみません)

良い経験をさせて頂いて良かったですね!

2016.01.29

台湾から講師を招いて!

 アジア各国と親交のある本校ですが、先日は台湾より講師を招きブロー&マッサージの講義を受けました!

台湾の美容師は、実は物凄い技術をもっているんですよ!皆さん知っていましたか?

とっても勉強になりました!!!!

2015.09.02

ヴィダルサスーン・カットコンテスト全国大会!

9/1 代々木体育館にて「サスーン・カットコンテスト全国大会」が行われました!

3000名で行われる予選を勝ち抜いた200名による全国大会!本校の生徒達も頑張りました。

残念ながら入賞者は出ませんでしたが、良い経験になりましたね!来年こそは全国制覇!!

サスーンの技術を学べるのは、静岡では池美のみです。世界の技術を身につけたいというかた、お待ちしております!

2015.07.27

7月体験入学&AO入試がありました!

この日は体験入学&第一期AO入試ということで、1日大盛り上がりでした!

最近恒例となった、在校生とのフリートークの様子と、この日が安倍川花火だったため、浴衣で登場の森上先生!!

そして、午後は第一期AO入試を行いました!!

入試内容は非公開ですが、大勢の受験者が集まり、入試する側のこちらも良い刺激を沢山もらいました!!!

第二期のAO入試は8/22です。希望者は8/15までにエントリーシートを提出して下さい!※定員に達し次第締め切らせて頂きます。

8月の体験入学は8/6、8/17、8/22の3回!!AOをお考えの方は是非ご参加下さい。池美の体験は「実際の雰囲気」が味わえます。派手で楽しいだけの体験入学・オープンキャンパスでは何の意味もありません!「楽しさ」では無く「厳しさ」で学校を選びたい!そんなやる気のある方、お待ちしています!

2015.07.23

技術大会で優秀賞を獲得しました!

ネイル部門東海地区大会 優秀賞!

吉永 遼河くん(1年生)!!

全国大会は徳島!!!遠いぜーーーーーー(笑)

目指せ!1年生での全国制覇!!!

2015.07.07

サスーンカットコンテスト予選会が行われました!

7月4日、池田美容学校にて、サスーンカットコンテストの予選会が行われました。

イギリスからサスーンの講師を招き、カットデモ&レクチャーをして頂き、その後競技が始まりました!!

今回来日したのはジェイムス先生。イケメンです!!!!!

全国大会も頑張るぞ!!!!!!!!

以下おまけ

4歳のかわいいモデルさんとおにいちゃん。1年の望月南さんと吉永ウィッグくん。

2015.06.09

カットデモモデル募集中

7月4日、イギリスのサスーン校から講師が来校し、その際講師によるカットデモが行われます。

「本場のカットを体験したい!」「世界の技術を受けたい!」という方。

カットモデルをしてみませんか?

<日時・スケジュール>

2015/7/3 髪質チェック15:00~ 場所:池田美容学校

※モデル条件・・・髪にクセやダメージが無く、長さは肩下くらいの方。

2015/7/4 カットデモ 終日 場所:池田美容学校

<申込・問い合わせ>

池田美容学校 池田直史 054-653-0800

2015.04.10

全日本きもの装いコンテスト!

本校生徒が予選を勝ち抜き、全国大会に出場してきました!!

東京のNHKホールです!!

すごい舞台ですね!!!

全国の壁は厚く、結果は4位・・・しかし、

全国で4位ならば立派でしょう!!!!!

この機会をただの思い出で終わらせること無く、今後に活かしてくださいね!!!

お疲れ様!!!!

2015.01.23

オペラのお手伝い!!

先日公演されたオペラ「こうもり」で、舞台メイク、ヘアセットのお手伝いをさせて頂きました!その後は皆でオペラ鑑賞!!

オペラって知っていますか?1つのストーリーを歌と演劇、華やかな衣装などで作り上げる、総合芸術です。ミュージカルと違うところは、セリフにも音楽がついていること。曲がポップスではなく、クラシックなので敷居が高く感じるかもしれませんが、実は皆さん1度は耳にしたことがある曲が多いので、思ったより気楽に観ることが出来ます。特に今回の演目は、厳密にいうと「オペレッタ」というもので、ミュージカルのようにセリフは通常のセリフで進行しますので、とても分かりやすいものになっています。

フェイスブックにはアップしましたが、こちらのブログにも写真をアップしておきます。

   

さぁ、いよいよ本番!自分達がやったメイクは、舞台でどう見えるかな??ソリストは皆さんプロのオペラ歌手です!!すごい迫力!!

   

実は池美の先生もソリストで出演しています。(以下の写真です)その繋がりで、今回の企画が実現しました。

オペラディモーダの皆さん、ありがとうございました!とても良い経験になりました!

2014.08.19

セノバ浴衣ショー本番!!

8月16日(土)今日はセノバでのイベントを行いました!!

まずは浴衣ショー

そのあとはブースで「ボディペイント&ヘアアレンジ無料サービス」

呼び込みも頑張りました!!

その結果大繁盛!!!

とっても良い経験になったねーーー

2014.08.15

セノバでイベント!!

イベントの告知です!!

8月15日(金)本日 17時から20時
16日(土)   17時から20時
17日(日)   13時から16時

ジョリィグループの1つ、セノバ2F「ラ・シュープリーム」主催のイベントが行われます。

場所は、けやき通りの入り口イベントスペースです。

ヘアショーや、ヘアペイント、編み込み体験など。盛りだくさん!!



そして・・・

16日(土)13時から17時は「池田美容学校」がお時間を借りまして

13時~「浴衣ショー」
14時~「ボディペインティング、ヘアアレンジ無料体験」

以上を行います!!ぜひお立ち寄り下さい!!

2014.08.11

ジョリィグループ ヘアショーの練習

「ジョリィグループ」の美容師さんたちが、近日行われるヘアショーの練習のために学校に集合しました。


ジョリィグループとは、池田美容学校が経営するサロングループの事です。


こちらはMCでしょうか

皆さん営業の後なので21時過ぎからの練習です。

楽しそうでいいですね!!

ジョリィグループには当然うちの卒業生も多く、現在通信でうちに通っている生徒も多いです。


学校にとっても、こういったグループがある事は心強いです!

2013.11.12

ヘアショー

11/9(土)に、青葉公園で開催された静岡おまちバルのステージででヘアショーを行いました!

モデルさんは、なんと可愛いキッズたち!
ジョリィ美容室さん、オレンチェさんと合同企画です。

まずは、学校でモデルさんのヘアセット…。

青葉公園到着!(・∀・)/

もうすぐ始まるショーにドキドキしつつ、記念にパチリ( *´艸`)

そして、お待ちかねのショー開始ヽ(・∀・)ノ
可愛いモデルさんたちのヘアセットをして、かっこよくポーズ!

ジョリィさん、オレンチェさんも一緒に記念撮影。

同時に、伊勢丹近くで行われていたおケイコフェスタにも参加しました。
ネイルやハンドマッサージをやりましたよ。

みんな可愛く、かっこよく変身できて、子供たちも大満足だったようです。
親御さんたちも気に入ってくれたようで、シャッターを押す手が止まらないヾ(*´∀`*)ノ
本当にかわいいかわいいモデルさんでした。
ご協力、ありがとうございました。
充実の一日でした!