池美ブログ

月別アーカイブ

2016.06.23

SPACさんでメイクをやったよ!!

 池田美容学校です!

先日、舞台芸術を中心に活動をされている「SPAC」さんに行ってきました!

詳細はコチラ⇒SPACホームページ

今度公演される舞台の、撮影の為のメイクをさせて頂きました!

SPAC春のシーズン2016

『東海道四谷怪談』

108日(土)・9日(日)・10日(月・祝)

会場:静岡芸術劇場(JR東静岡駅、グランシップ内)

役柄によってイメージのメイクやヘアがあるんですよ!制作の方と打ち合わせをしながら進めていきます!

生徒は最初は緊張気味でしたが、キャストの皆さんが良い方ばかりで終始楽しそうでした!

キャストの皆さんと写真をご一緒させて頂きました!!!

四谷怪談ということで、お岩さんの特殊メイクもやりましたよ!(写真が無くてすみません)

良い経験をさせて頂いて良かったですね!

2016.06.20

頼りになる先輩

 こんにちは!池田美容学校です。

先日、卒業生が授業のアシスタントで来校しました!

美容室パティオで働く 鈴木真生人くん

美容室FOR YOUで働く 篠ケ谷弘平くん

ありがとう!成長した姿を見れて嬉しかったですよ!

本校は少人数制で手取り足取り指導します。こうやって卒業生が手伝いに来てくれるのも助かりますね!

また先輩の背中を見せにきてね!

2016.06.16

サスーンカットコンテスト校内予選会

こんにちは!池田美容学校です。

6/10 サスーンカットコンテストの校内予選会が行われました!

1年生はウィッグ 2年生は人頭です!

同日行われたジョルト先生のデモ&レクチャーは、凄い内容でみんな釘づけ!

本校の生徒だけでなく、見学に来ていた高校生たちも真剣でした!

モデルカット部門の優勝は 2年 望月南さん(静岡農業高校出身)

ウィッグカット部門の優勝は 1年 村松志保さん(清水国際高校出身)

おめでとう!

動画はコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=D67O4GbM52E