池美ブログ

月別アーカイブ

2016.02.24

池美の体験授業は本気です!

第一学院高校の生徒さん12名が来校し、体験授業を行いました!

池美の体験は「本気」です。楽しいだけの体験ではありません。挨拶もいつも通り行い、本物の授業のように進行します。ただ、在校生の雰囲気も見てほしかったので数名の在校生にも参加してもらいました。

華やかな飾り付けや音楽もなく、楽しいイベント的なこともやりませんので地味に思うかもしれませんが、これでこそ本当の体験ですよね!

非常に熱心で真面目な生徒さんが多かったです。「納得いくまでやらせてください!」と言ってギリギリまでこだわってやっていた生徒さんがいたり、授業の後にわざわざお礼を言いに来た生徒もいました。すごいですね・・・。感心しちゃいました。

2016.02.16

頑張れ通信生!

 通信制は月に1回~2回のスクーリングなのですが、2月と8月は5日間の集中スクーリングがあります!ただ今集中スクーリング真っ最中です!

通信生は職業もバラバラです。美容師さんもいればエステの方もいますし、まつ毛エクステの為に免許を目指す方も多いです。年齢も10代の方もいれば50代の方もいます。それぞれが夢に向かって頑張っています!

頑張れ通信生!!!

2016.02.02

今日の一枚

 勉強熱心で良いなーーと思ったので撮っちゃいました!本校の1年生です!

そしてそのころ、2年生は国家試験の実技試験です!まぁ全員合格でしょう!報告が楽しみです!

後は来月の筆記ですね!こちらももう既にみな合格圏内ですが油断は禁物です!

がんばれーーーー!!!!!