池美ブログ

月別アーカイブ

2015.04.28

4月体験入学!

4月25日に体験入学を行いました!(毎月第4土曜日に開催しています)

今回は体験者、保護者様、講師のスタイリスト、ネイリスト、在校生に職員と・・・総勢18名で行われました!

左の写真は、在校生とスタイリストの森上先生との事前打ち合わせ。右が体験の風景です!

前半は全員で編み込み!全員女の子だったので、飲み込みが早い!男子も、これだけ編み込みが出来たらかっこいいんですけどね!!

後半はカットとネイルの選択でした!ネイルは爪磨きに挑戦!ピッカピカになっていました。

体験の後は希望制で入試説明会!みんな真剣な表情で聞いていました。大事な進路ですもんね!

次回は5月23日(土)10時~行います!6月からAOエントリーが始まります。AOをお考えの方は是非ご参加ください!

2015.04.10

全日本きもの装いコンテスト!

本校生徒が予選を勝ち抜き、全国大会に出場してきました!!

東京のNHKホールです!!

すごい舞台ですね!!!

全国の壁は厚く、結果は4位・・・しかし、

全国で4位ならば立派でしょう!!!!!

この機会をただの思い出で終わらせること無く、今後に活かしてくださいね!!!

お疲れ様!!!!

2015.04.08

15期生 初授業

先日入学した15期生の初授業がありました!

まずはブロッキング(髪のわけ取り)

池美は少人数制だから、先生から沢山教えてもらえます。みんなも仲が良さそうで良かった!!

また授業の風景などアップしていきます!!

2015.04.06

15期生入学式

15期生の入学式がありました!

満開の桜と、何故か桜に向かって正す在校生。

先生方、在校生、保護者、多くの来賓の方々に見守られ、良い式になりました。

新入生は少々緊張気味・・・

みんな笑顔で出発です!!

ご入学おめでとう御座います!!