池美ブログ

月別アーカイブ

2014.04.25

4月度 確認テスト

本校では、毎月確認テストを行っています。

合格点を取れなかった教科については再テスト。再々テストまでやり、全員合格するまでやります。

国家試験合格のためです。先生方の愛のムチです。





2年生の実技試験の様子です。

見栄えはもちろん、時間も国家試験と同じタイムでやらなければなりません。

コチラは1年生の筆記試験です。

君はずいぶん余裕だな!!!

テスト中の撮影ごめんね!みんな良くがんばりました!

再テストのみなさん、先生は最後まで付き合いますよ^^^^^^^^

2014.04.10

初ヴィダルサスーン!!

1年生は、初のヴィダルサスーンの技術を学ぶ授業でした。

真剣・・・真剣です!

「んーーーーーーーーーん?」って感じでしょうか。集中してます。

さすが2年生といった感じですね!!

・・・ってあれ?

いや、まぁかわいいですけどね・・・

あ、うん。美容師さんは明るく笑顔が一番ですよね!!!これはこれで良いでしょう!!

そんな池美の1日でした!!

2014.04.05

14期生入学式

本日は、池田美容学校14期生の入学式。
お天気にも恵まれ、桜も満開!!まさに入学式日和です。
また新たな1年が始まります。先生方も身が引き締まる思いです。



真剣な表情で話をきく新1年生。夢に向かって頑張ろう!!

理事長先生のお話にも熱が入ります。

お辞儀はもう一歩でしょうか。これからしっかりと身につけていきましょう!

14期生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!