池美ブログ

月別アーカイブ

2013.02.22

国家試験当日

すがすがしいお天気だった3連休明け。
今日もお天気に恵まれました。

今日と明日は、国家試験の実技試験。

この時間、すでに受けている子もいます。数時間後に受ける子もいます。明日の子もいます。

みんな平常心さえ保てば、合格できると信じています。
がんばってね。

笑顔で帰ってくることを祈っています。

2013.02.07

必勝祈願

静岡の美容師国家試験は、2/12、13です。

ということは…5日後じゃないですかー!
学校がある日でカウントすると、あと1日!?

もう、できることはしました。あとは神頼み!人事を尽くして天命を待つ!
ということで、こちら!

さぼてんさんの、必勝カツサンド!
ちなみに、3つの味が同時に楽しめるお得なセット(* ´艸`)オイシイヨ

さらに理事長先生から、静岡天満宮のお守りのプレゼント!
学問の神様として有名なところです。

とりあえず、ひとときの和みタイム。
ここのところ、ずっと国家試験のことで気を張り詰めていたもんねー。



そろそろ会食も終わりのころ…

理事長先生から、サプライズプレゼント!
「今、あなたたちに一番必要な、とっても実用的なものだよ」

なんだろう…ガサガサ

あー、これは!
カットウイッグだー!!

カットウイッグは切ってしまうから消耗品。練習をすればするほど減ってしまうのが悩み。
(髪の毛伸びればいいんだけどね…それも怖いけど)


これでまた、思い切り練習できるね!

2013.02.07

心強い先輩

今日も、相変わらずの国家試験練習…。

それもそう。だって、国家試験まで授業もあとわずか。

そんな中、去年卒業した先輩が来てくれましたー!
ずいぶんと、大人っぽくなったね( ´∀` )

他の用事で来たそうですが、ちょっと心の落ち着かない後輩を見てやってと頼むと、快いお返事。
姉御肌の、とってもいい先輩です。

2年生がウェーブに取り組む姿を、じーっと見つめる先輩。

ひとりひとりに、アドバイスもしてくれました。

心が焦っていた2年生も、気分が変わってだいぶ落ち着いたようでした。

ありがとうね。